美術1の落書き日記

中学時代、美術の成績が1だった人が描いた落書きを載せるブログです

6/28 パフェの日

6/28はパフェの日です!! きっと、日本で最初にパフェが食べられた日とかそういう理由なんでしょう。 一度特大サイズのパフェが食べたいと思いつつ、なかなか勇気と機会がないうちにもうおっさんになってしまって、そこまでの食欲は無くなってしまいました(…

新記録おめでとうございます

あの若さでデビューから29連勝というのは恐るべき快挙ですね。 小説にしてもボツにされるであろうつよさ。まさに事実は小説よりも奇なりです。 僕も駒の動かし方程度なら知ってますが、囲いとかは理解できないですし、将棋指せる人はかっこいいでふよね。 最…

露天風呂の日

6/26は露天風呂の日です!! 温泉いいですよね。時間とお金があれば温泉旅行とか行きたいです。 6/26は、露天風呂の日!#美術1 pic.twitter.com/LLjcSDcFxe— なの@のこ #たわけもの (@xa_un) 2017年6月25日

おめでとう!

6/21は、とある世界的に人気なうさぎさんキャラの誕生日だったらしいですね。 また関西で展覧会とかしないかなぁ……。 6/21は、誰とは言わないけどとある人気キャラの誕生日だったらしいのです。おめでとうございます!!#美術1 pic.twitter.com/tPf22zq3Li— …

やっと雨!

やっと雨が降りましたね。梅雨入りから一週間以上経ったような……。 今までの分がまとめて降ったような豪雨でしたね。 こっちでは、梅雨入りからやっと雨が降るらしいという事です。ありがたいですね。#美術1 pic.twitter.com/7KAfxYW4oW— なの@のこ #たわけ…

体調が悪い……。

よくわからないけど、体調がよくなかったです。 みなさん、風邪には気をつけましょう(´・ω・`) 原因がわからないけど、今日は体調が悪かったです(´・ω・`)夏風邪かなぁ……。#美術1 pic.twitter.com/UaqzEvbIF3— なの@のこ #たわけもの (@xa_un) 2017年6月19…

シャワー

日本人としては湯船に浸かりたいのですが、安アパートに住んでいるとなかなかそういうわけにも行かず、最近はシャワーで済ますことが多いです。 そう言えば昔はシャンプーハットつけててもシャンプーが嫌いでした。 引っ越してから、湯船に浸からずにシャワ…

6/16は和菓子の日!

和菓子の日らしいです。和菓子美味しいですよね。 周りはあんこが嫌いな人が結構いますが(´・ω・`) 6/16は和菓子の日らしいです!いちご大福が食べたいです(´・ω・`)#美術1 pic.twitter.com/ZzLrrIAwGs— なの@のこ #たわけもの (@xa_un) 2017年6月15日

雨降らない

雨の降らない日が続いていますね。 雨はからなんですが、あんまり降らないと夏場が心配になりますね……。水不足とか農作物とか……。 梅雨入りしたのに、あんまり雨が降らないですね(´・ω・`)雨好きじゃないからいいんですが……#美術1 pic.twitter.com/spttHquP…

パンダ!!

おめでたい話ですね。動物園でパンダが生まれたらしく。 正直言いますとそのことを知らずになんとなく、「パンダのパンだ」というしょうもない駄洒落を思いついて書いただけです。 あとで、ニュースを知りました。 動物園でパンダが生まれたらしいですね!!…

6/12 バザー記念日

6/12はバザー記念日らしいです。 1984年に鹿鳴館で日本初のバザーが開かれた日らしいです。 当時は上流階級の集まりだったとか。 6/12は、たぶん、バザーの日!バザーといえば、服が売ってるくらいしか思いつかないイメージの貧困さ(´・ω・`)#美術1 pic.twi…

梅雨入り

最近、雨が多いなぁと思ったら、先日梅雨入りしたらしいですね。 雨が降ると洗濯物が乾きにくくなるから、辛いですね。 と、いうことで、今日は梅雨ぽいイラストです。 先日、梅雨入りしたらしいので、梅雨ぽいらくがき#美術1 pic.twitter.com/zdCE3EQ77H— …

目薬買いました!

スライムの目薬買いました! 目が疲れ気味なので、目薬は重宝します。 スライムの形の器かわいい。 最近、目が疲れ気味なので、目薬を買いました(`・ω・′)#美術1 pic.twitter.com/gR1Nq7hdQh— なの@のこ #たわけもの (@xa_un) 2017年6月8日

お買い物

スーパーに買い物行くのって楽しいですよね。 いろんなお菓子とか売ってるから、見てるだけで幸せになりますよねw 引っ越してからは、スーパーで買い物するのが増えましたw自分で好きなものを買えるのはいいことですね……予算少なくて、美味しそうなものがあ…

6/6 カエルの日!

カエルって、実物は苦手ですが、キャラクターでは可愛く描かれていますよね。 6/6はカエルの日!鳴き声の語呂合わせ??#美術1 pic.twitter.com/dwvCDNApmo— なの@のこ #たわけもの (@xa_un) 2017年6月5日

お弁当作るのは大変

いつもは自分で作らないお弁当をたまには作ろうと思ったけど、結構大変ですね(´・ω・`) 1品なにか作るのはいい苦手じゃないけど、少量を数種類作るのは苦手です。 フライパンで卵焼き焼くのは難しい(´・ω・`)卵焼き専用のフライパンは、他に使い道がないし…

宇治に行ってきたよ!

昨日、もう一昨日かな。 6/3(土)は宇治市に行ってきました! 京都の中でも、一番好きなところかも知れません。 響けユーフォニアムというアニメの聖地巡りをしました。 自販機で売ってるお茶が美味しかった。ソフトクリームも美味しかった。 眠い。今日は歩…

読書したい!

面白い本が読みたい。 最近はよくわからない自己啓発本とかレシピ本とか生活雑誌とかしか読んでないから、物語が読みたい気分です。 なんか、、本を読みたくなる気分の時とか、ありますよねー#美術1 pic.twitter.com/Vu2SbH6MIg— なの@のこ #たわけもの (@xa…

竜巻怖い

窓がガタガタ鳴ってるから、なんだろうなぁと思って開けたら物凄い強風でびっくりしました。 台風!?って思ったけど、時期じゃないしなぁと、調べたら竜巻注意報が出ていました。 竜巻って、あんなにすごいものなんですね。 全然関係ないけど、いつもの絵は…

6/1 写真の日!

6/1は写真の日です。 まだフリーターだった頃に、衝動買いでデジイチを買った時は、半年くらい、色々なものを撮りまくっていました。 気が付いたら、忙しくて全然触らなくなりましたが(´・ω・`) 今は、iPhoneでも結構いい写真が撮れるので、満足です。 6/1 …

野菜を食べたい!

最近、野菜不足感がしています。 外食が増えると、野菜は減りますよね(´・ω・`) 最近、野菜不足な気がする……野菜ジュース飲まなきゃw#美術1 pic.twitter.com/3hbOV9lv5B— なの@のこ #たわけもの (@xa_un) 2017年5月30日

5/30 掃除機の日

5/30は掃除機の日らしいです!! 掃除機使うの苦手なので、なかなか掃除機掛けないとすぐにお部屋に埃がたまってしまいます……。 音が怖いし、なんか詰まるし……難しいです 5/30は掃除機の日です!!掃除機の音、昔は嫌いでしたw#美術1 pic.twitter.com/UnDsMa…

家でゴロゴロ

今日は1日、家でゴロゴロとアニメを見ていました ダメ人間な休日の過ごし方も、たまにはいいものですね。 今日は、家でゴロゴロとアニメ見ていました(`・ω・′)たまにはこういう休日もいいですよね#美術1 pic.twitter.com/GlWJaMJHXJ— なの@のこ #たわけもの…

5/28 花火の日!

5/28は、花火の日らしいです! 花火するにはだいぶ早い気がしますが……。 5/28は花火の日!だいぶ季節外れな気がしますが……#美術1 pic.twitter.com/wPs9nWDa8y— なの@のこ #たわけもの (@xa_un) 2017年5月27日

お花をもらいました!

今日は、結婚祝いでとても可愛いお花をもらいました。 おっさんでも、可愛いお花を貰うと心が踊るんですね。自分でも驚きですw 今日は、ちょっとしたお祝いにお花をもらいました!可愛いお花は嬉しくなりますねw#美術1 pic.twitter.com/qiuyMdx46t— なの@の…

気分転換

いつもの絵に飽きたので、今日は、ちょっと違う感じ。 黒猫って、かわいいですよね。 なんとなく、気分転換にいつもとは違う感じに。#美術1 pic.twitter.com/P3a9BUuwS3— なの@のこ #たわけもの (@xa_un) 2017年5月25日

晴れて欲しい

雨が降ってると、それだけで憂鬱になりますよね……。 頭も痛くなるし……。 雨の日はテンションが下がります(´・ω・`)#美術1 pic.twitter.com/7uUR78c6oL— なの@のこ #たわけもの (@xa_un) 2017年5月24日

5/24 ゴルフ場記念日!

5/24はゴルフ場記念日です! 日本初のゴルフ場がオープンした日なんだとか。 運動神経が極めて悪いので、ゴルフは苦手です(´・ω・`)パターゴルフですら、空ぶってました……。 5/24はゴルフ場記念日!!ゴルフは一回だけ、パターしたことあるけど、当たらなか…

きのこ!!

今日は平日だけどおしゃれなきのこ料理専門店に行ってきました! 聞いたことないきのことか色々あって、きのこだけでお腹いっぱいになりました。きのこって、とても美味しいですね!! 今日はきのこ専門料理を食べてきました(`・ω・′)きのこって色々あるん…

ドーナツ!!

区役所に用があったので、普段は降りない駅へ。 意外に、最寄駅にも、職場の近くにも、ミスドがないため久々にミスドを見ました。 久々に見かけると、ついつい食べたくなりますよね。 昔からドーナツと言えばミスドだったので、懐かしい味です。 今日は、い…